忍者ブログ
<<   2024   07   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
04 July 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 December 2008              年末ですね  |  狐 マチ  |  TB:  |  C:0  |


25,26にチゲと遊びまして。
25日はコマチの家で遊び、
26日はチゲのコースの方2人+高校からの友達でカラオケへ。
地元の近くにカラオケができたので 初めていってきました。
濃いヲタでしたねぇ。 ヲタ以外の人とカラオケ行った事ないですけどねww
乙女ゲー話が通じる方がいて嬉しかったなぁ♪
(あんまりいないからさー身近に)
景時さん病だと言われました。<チゲに。
奴の事を思うだけで泣けてくる とか言ったからかなぁー。
初めて乙女ゲーではまったCPだったので、景望には特別思い入れがありますね。
そんなチゲは加地君病です♪(仕掛け人は私・・・なんだろうなぁ)
PSPでコルダfが出るんですが、チゲがPSP持ってるので買ってくれるってww
私が特典分の金出すんで トレジャーBOX買って下さい と言ったらそうなりました。
バイト先で購入予定だとか。 よろしくおねげぇしますだっ!!
で、発売した次の日にコルダf合宿するよっ うちで。
卒展終わった次の日だからちょうど休みじゃーん って事で。
もしかしたら デザインコース撮影かもしれないけど(汗)
今から楽しみです キャラも増えるそうだし。

年賀状にしようかどうか迷いつつただいま色塗り中の絵をup。
どっちかとゆーとクリスマス寄りの絵だった気がするんだが、
正月用にめでたいかんじの背景にできるかなぁー。
今回のはがんばって塗りこんでみるっ!!
PR
23 December 2008              鎧わっかんねー  |  狐 マチ  |  TB:  |  C:0  |


月曜の授業で平常課題は大方提できました孤マチです。
(一個残ってるけど来年でいいらしいし。)

なので、卒制アニメ(焔の華)のキャラデザ始めました。
世界観が、西洋ファンタジー風で、
ある事情により軍人を目指すことになった少女 シャル。
しかし軍人になれるのは男だけ。
果たして少女は軍人になれるのか
という周りは男だらけですよ(ある意味逆ハーレム)みたいな設定なんですが、

曲の後半から、敵将が出てくるんですが、
シャルと国が違うキャラだと言うことを明確にするために、
西洋風な鎧を着てたキャラを中国系の鎧にしたりね。
このキャラ 敵将のつもりで描いてたんだけど、先生方に伝わらず(汗)
一目で異国のキャラだと言うことをわかりやすくするために中国系へ。
(イメージ的には四神記みたいな鎧のカンジで。)
問題はこれ影絵風にした時にどうなるんやろーと予測がつかないとこなっ
今からイラレでやるけれども。
(顔描いたのは趣味。実際は肌の部分は黒になるよー。)

 元々乙女ゲーみたいなモノにしたいと勝手に思って作り始めたので、
キャラは美形にしときたいとこですな。
(描ける層も限られてるしなー 私の場合)
シャルちゃんも見た目変わるかもしれん。
(ロンゲにしたいなーと思ってきた。 唯一の女キャラだし。)

今日休みだし、水曜にはキャラデザ仕上げられるようにがんばりますー。



Xマス用の絵描く余裕なさそうだなと思ってるコマチです。
24日は年内の授業最終日だからねっ
年賀状はー がんばる。メールになるかもだけど(汗)

プレゼン二回目終わりまして、
アニメーションをやるので、ラフと音楽繋げた動画持っていったら
友達に手描きMADwwとか言われました(笑)
先生方には色々突っ込まれましたけれど・・ 終わってから凹んだなぁ。
(話がわからんとかデッサンちゃんとやれとかワンパターンすぎるとか)
キャラデザからやらなあかんようになりました。
(決めないでやった私が悪いのですが。)
話の流れはあんまり変えないけどねっ わかりやすくした方がよさげです。
さて、月曜の課題やんなきゃねー 
一日中発表みたいだし完成させて持っていかないと。
15 December 2008              生存報告―  |  狐 マチ  |  TB:  |  C:0  |


もう週一ぐらいのペースでしか上がってきてないコマチです。
今回の絵はー プロフィール用の絵コレにしようかなーと思ってまして。
名前も「狐マチ」にしようかと思いました。
(読みは一緒です。コマチです。)
気が向いたら変えます(笑)

二回目のプレゼン18日にあるのに 手つかずとか ねorz
卒制でアニメやるから、絵コンテを完成ラフ状態までにして持ってこいとかもぅ(涙)
描けるかなぁ 描かないとなぁ状態です。
先週で大方の課題はケリつけてきたんで。 
プレゼン用に今は平常課題stopしようと思います。
(最終締切は12/24!!)

以上生存報告でした。
05 December 2008              手ブロで  |  狐 マチ  |  TB:  |  C:0  |


初めて描いてみたんだけど・・・。(公式の試し書きのとこで)
私だと時間かかりすぎるわ これ(汗)
ペンタブの設定いじったら動きやすくはなったけど。
手で描いた方が安心するとゆー根元はアナログなタイプなせいか。
(線画まではアナログ派なもので)
FOのところ見たいから入ろうかと思ったけど使えないんじゃ借りてもねー。(苦笑)
ふぅ もうちょい考えてからにしよう。
食満を描いてたはずなんだが あれー?みたいな。
今見るとおろした髪型 微妙に違うじゃないかと。(分け目?)
もうちょい釣り目に描いた方がよさげ?
よし 原稿にんにん描こーと。

学校一週間ずっと休んじゃったよ orz
うーん やる気の低下のせいカナー。
来週からは復帰するっ!!
<<   HOME    3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts