忍者ブログ
<<   2024   07   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
07 July 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 August 2008            かきわけができない  |  狐 マチ  |  TB:  |  C:0  |


宵さんにキャラデザしてもらったキャラ描いたんだけど、
線画の時点だと、前髪の分け目変えた那岐(遙か4)にしか見えなくてどうしようかと(汗)
たれ目気味に描いたからなのだろーか・・・・。
髪型はこんな感じでいいんでしょうか ね?(もっとストレートなんだろうか)
色って大事ダネー 
あ この絵だと、目の色 青ですが、
青verと緑ver用意したので、宵が向こうから帰ってきてから送りつけてやろうと思います。
(コマチは青のがいいと思うなー 緑だとシャルちゃんと色がかぶる。)

PR


課題のアニメやってて疲れてきたから、
ペンタブでphotoshopで直接楽描くかーて
描いてみたら やっぱり線がひけない(苦笑)
ミニキャラならどうにか描けたので、今回はこーゆー絵。
シャルちゃん 髪切る前はこれくらいの長さでした みたいな。
(軍人になる時に覚悟を決めるために髪を切った設定です。)
元々はお嬢様暮らししてた(の割には武術も習ってたりしたんですが)ので、髪はある程度長かった て事で。
ヘアピン合成したから無理があるな やっぱり。

07 August 2008            やる気を取り戻したぜ  |  狐 マチ  |  TB:  |  C:0  |


昨日は死んでたからな(汗)
↑理由がときメモGS2やってたからとかお前と言う奴はもう。
ゲーム廃人イエェー(馬鹿)とかやってられんので、二日で向こうから帰ってきた。
月曜日にGS2借りた子の家に久しぶりに遊びに行きまして。
DSのだったんで、本体ごと借りてきちゃった☆
てかDS版に新キャラとか追加イベとか追加しすぎだろ。
デートの時にタッチペンで彼に触れるぜ ってのがあるんすけど、
最初はひたすら佐伯(多分ツンデレ)の目をつきまわす私(笑)
友達に言われたんすけど、目をタッチは”見つめる”らしい。 
え 目つぶしじゃないの?(だと思ってやってた人) ちぇ。
チョップはできるらしい。(てかやりまくった。)
攻撃がしたいディジー(主人公のあだな?)でした。
あ ときめもってデォルト名なくて自分で名前決めなきゃなんですが、
アイマスのキャラ名にしときました。
雪歩がディジーの見た目似てるんだよー 茶髪・おかっぱで。
ただ ゆきほ とは呼んでくれません。 ゆき でした。
(ええけどな別に呼んでくれるだけで。)
おれの雪歩に何をしやがる(怒)と男相手に思わなければいいけどねー。

さて、のあ。さんからバトンです。
バトンからどうぞ


31日 つまり明日
就活2ndステージって所の内定必修ガイダンスってのに
参加することになりました。

登録制の就活をサポートしてくれる所なんですが、
フリーダイヤルに電話しろって事で電話したら
ガイダンスに参加する事に・・・。
(空席ひとつありますけど参加します? って。)
今日登録したばっかりなんですが(汗)

てか今日学校のキャリアサポート行くんだけど。
印刷会社のインターシップの申込しにとか、後は相談とか。
土曜日(26日)に学校から携帯に電話かかっててびっくりした(笑)
バイト中だったんで、帰ってきてから電話かけなおしたんだけどね。

うん フリーターになる訳にはいかないんでがんばります。
課題終るか不安になってきたけど(汗)

今回の絵ー
追い駆けっ子で、乙女ゲーぽいもの作ろうぜ って企画が出まして、
(きっかけは、オリジであらすじ考えて、
それの小説の表紙作るって課題があったんです。)
↑の課題やる時に乙女ゲーぽいのしか浮かばなくてねー。 
ラノベならいける(コバルト文庫とか)かって事でやっちゃたんですが。
宵にこの話をしたら「作っちゃないなYO☆」みたいな反応が
返ってきたんで、巻き込みました(笑)
キャラは響さんにあげた絵のキャラが気に入ってたのでそちらから。

で 夏の課題でアニメーションを選択したんで、
このキャラとか使って作るよ~。(影絵タッチにはするけどなっ)
先生に見せたら (戦う女の子って設定なんですが)
主人公を「サファイアやオスカルじゃない」独自の子にしなきゃいけない
って事で、特徴をどうやってつけようか悩んでまして・・・
髪飾りとかつけてみるかー? って事でつけてみた。
(ヘアピンに見えない よなぁ。)
イベント次第で、相手の男にこの髪飾りを渡す 
みたいなシチュエーションがあってもいいなーとか思ったり。
戦う女の子なんであんまり煌びやかにしたら邪魔なるしなー とか。
渡しやすい物がいいよなぁとか 思って。
ヘアピン風にしました。 カチューシャは渡してもなぁ・・・。
あとは髪くくるか、(上だけ結んでる お嬢様がよくやってそうな髪型。)
いっその事ブローチとかアクセサリーにするかって所でしょうか。

あ 名前はシャルロット です。
高位の軍人(てか騎士ぽいんだよなー 私が考えてるのだと。)の家に生まれた少女。
剣術とかの武術には優れてる って設定です。
性格は、男前でいいんじゃね?(笑) って事になりました。
25 July 2008            ただいま  |  狐 マチ  |  TB:  |  C:0  |


昨日帰ってきましたコマチです。
まぁ結果は残念だったんですが、
東京行けただけで楽しかったですよ☆
こんな機会でもないとなかなかいけないだろーし。
ジブリの美術館と大江戸温泉物語(スパワールドみたいなとこ)
に行ってきました。
お台場は ゆりかもめで移動中で見たww
ゆりかもめ ほんまに声優さんの声でアナウンスしてるんだなーww
(切符売場とかのとこだけど。)
ジブリはすごかったなー うん。
大江戸温泉は テーマパークみたいでした。
浴衣貸してくれたしね~。
東京の感想 人が多い割には静かだったな と。
(大阪だともっとうるさいもんな/笑)
<<   HOME    7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts