忍者ブログ
<<   2024   07   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
07 July 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



課題のアニメやってて疲れてきたから、
ペンタブでphotoshopで直接楽描くかーて
描いてみたら やっぱり線がひけない(苦笑)
ミニキャラならどうにか描けたので、今回はこーゆー絵。
シャルちゃん 髪切る前はこれくらいの長さでした みたいな。
(軍人になる時に覚悟を決めるために髪を切った設定です。)
元々はお嬢様暮らししてた(の割には武術も習ってたりしたんですが)ので、髪はある程度長かった て事で。
ヘアピン合成したから無理があるな やっぱり。

宵から回ってきたので、バトン回答。
(同じバトンで背徳さん・響さんからも)
はい ありがとうございます~
涼しい絵 ってどんなんだろーとか思ったけどね(笑)

イラストバトン
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうどしょうか?
ガチャピンがエリザベートの歌歌ってるよ(ニコ動かよっ)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
高2からだね。 
CGコースの最初の課題が「自分の絵をPhotoshopで塗ってみよう」だったから。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
三年半・・・? 
お絵かきBBSとかにカキコしてこなかったからねー 私は。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
データーがないよ(苦笑)
ただ見たらへこむだろーなー。
へこめるって事は進化できてるんだろーか・・・。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
データーがないです。
まぁあっても載せないけどね~

6.では何塗りをメインにしていますか?
ギャルゲ塗りが近い みたい。
photoshopのハード円ブラシで大まかに塗ってから、
ソフト円ブラシで境界線をなくしてみたり、
ぼかしツール使ってみたり。
あとはグラエーションはよく使うねー。
光(私の場合 てかり じゃないのかと)は最後に入れますー。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
水野十子先生(遙かの人ね。)は尊敬する 
てか多すぎてここに書ききれない気が。
綺麗な絵を描く人がお気に入りに多いかなー
あと、可愛らしくてほんわかした感じの絵の人も多いかも。
(はまったジャンルのせいかね? 乙女ゲと振りだし)
最近は しっかり体を描ける人(リアルぽい)に憧れますねー。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ないさ。(結論だけか)
でも 絵を見ただけで「これ描いたのコマチだ」とわかってもらえるくらいには特徴はあるかな とは思ってる。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵→宵
・かっこいい絵→背徳さん
・綺麗な絵→響さん 非論さん
・暖かい絵→のあ。さん
・涼しい絵→九度さん
・柔らかい絵→

かなー。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts